blog

ホーム > blog > センス

センス

2018.05.25

今日久々の友人と少し話しました。

彼も僕と同じ会社経営者で、彼は商売が上手くいくかどうかはセンスだと言いました。

あんまりそんな風には考えたことなかったのですが、ちょっとなるほどなぁと思いました。

スポーツや芸術や芸能などはセンスの有り無しかな?とは思えそうな気がします。

そう思うと商売もそうかもしれない気がしました。

僕にはセンスよりも向き不向きって言い方がしっくりきます。

努力や勉強しても報われない人がたまにいます。たまにじゃないかな??

たぶんその分野が向いてないだけなんですよね。他の分野にいけばドンといくかもしれません。

あと、何やっても上手くいかなくて自信無くしてる人とかいます。

そういう人って難しく考えすぎなんですよね。意外と勉強できる人に多い気がします。

結局物事ってすごくシンプルなんですよね。シンプルに考えた方が絶対にいいです。

あと考えたら実行するかどうかです。いいと思ったらやるのみです。

友人の言葉の意味を考えてたら、意外と僕が普段から考えてることとあんまり変わりませんでした。

ブログかいてて思い出しましたが、僕が独立したときに今は亡くなった父から言われました。「独立するのは誰でもできる、やる気と少しの金があれば。でも続けるのは難しい」と。その通りだなぁと思います。


株式会社アルプスホーム

Nishiyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pagetop