blog

ホーム > blog > 月日の経つのは早いですね。

月日の経つのは早いですね。

2018.01.17

先日までの寒さが嘘のように、昨日・今日は寒さもゆるんでますね。

 

以前は旅が好きで、よくテントを持って旅をしていました。

様々な方に出会いました。

舞鶴のフェリーターミナルで、出会った30代半ばぐらいの男性。

大きなバイクに乗り、大きな声で話をされてました。

神戸から来られたようで、「俺のことは、神戸のお兄ちゃんと呼べ!」とおっしゃってました。

フェリーに乗ってからもたくさんお話をさせていただき、北海道でも行く先々で不思議と再会しました。

キャンプ場で、ヘッドライトを頭につけた姿が印象的でした。

 

旅から日常へと戻り、数年が経過しました。

ぼんやりとテレビを見ていたら、懐かしい顔が映ってました。

「神戸のお兄ちゃんや!?」思わず叫びそうになりました。

出会った頃と変わらずの笑顔で、ヘッドライトを頭につけて、「何とかやってますわ!」ってインタビュアーの方に答えてらっしゃいました。

「無事やったんやな。」安堵しました。

 

あの震災から早や23年経過しました。

いろんな思いが心をよぎります。

伊林

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pagetop