お知らせ

ホーム > お知らせ

大寒

2018.01.28

二十四節気でいうところの大寒の時期らしくホント寒い日が続きますね。

明日ぐらいから少し冷え込みが弱まる予報も出てはいますが、でもまだまだ寒い日が続きそうです。


昨日は、弊社で管理しているゲストハウスの宿泊者からお湯が出ないとの一報。

古い木造住宅なので、即座に水道管凍結したなと判断し現地に向かいました。

どうやら給湯器に供給してる水道管が鉄製で外気に吹きさらしの状態だったので、この部分が凍結したっぽい。

とりあえずケトルとガスコンロでお湯を沸かして菅に直接お湯をかけ続けること3回目で蛇口から水がぽとぽとと出だしました。

何とか復旧できてひと安心。

お客様にもご迷惑お掛けしましたが状況ご納得いただいたので良かったです。

後日水道管には防温材を巻き付けるなどの処置を施すことにします。


京都の不動産のことなら

株式会社アルプスホーム

Nishiyama

うっすらと

2018.01.27

ここ数日冷え込んでますねぇ。

昨日は取引先金融機関の新年会でした。

ふと窓の外に目をやると雪が降ってます。

うっすら積もってました。

美しい日本庭園。

お酒もすすんでしまいますね。


Nishiyama

月日の経つのは早いですね。

2018.01.17

先日までの寒さが嘘のように、昨日・今日は寒さもゆるんでますね。

 

以前は旅が好きで、よくテントを持って旅をしていました。

様々な方に出会いました。

舞鶴のフェリーターミナルで、出会った30代半ばぐらいの男性。

大きなバイクに乗り、大きな声で話をされてました。

神戸から来られたようで、「俺のことは、神戸のお兄ちゃんと呼べ!」とおっしゃってました。

フェリーに乗ってからもたくさんお話をさせていただき、北海道でも行く先々で不思議と再会しました。

キャンプ場で、ヘッドライトを頭につけた姿が印象的でした。

 

旅から日常へと戻り、数年が経過しました。

ぼんやりとテレビを見ていたら、懐かしい顔が映ってました。

「神戸のお兄ちゃんや!?」思わず叫びそうになりました。

出会った頃と変わらずの笑顔で、ヘッドライトを頭につけて、「何とかやってますわ!」ってインタビュアーの方に答えてらっしゃいました。

「無事やったんやな。」安堵しました。

 

あの震災から早や23年経過しました。

いろんな思いが心をよぎります。

伊林

物件廻り

2018.01.08

今日は一日雨降りの京都。

年明けから相談・査定の依頼受けてた物件を見て廻りました。


一件目は左京区浄土寺、銀閣寺の近くです。

すんなり売主様の希望通り話は進まないかも。

何か方法がないか模索しないと。


二件目は大津市和邇の物件なので367号線を通って大原経由で向かいます。

途中、まだ行っていない初詣がてら三千院寄ろうかと思いましたが、雨で寒そうなので止めました。

この物件は前向きに検討しようと思いますが、2,3確認しておくところがありますね。


帰りは湖西道路通って、大津市坂本で売り出し中の土地の見廻りに。

ちょうど昼時でしたので近くの鶴喜そば本店へ。

美味しい蕎麦でした。


株式会社アルプスホーム

Nishiyama

新年

2018.01.07

あけましておめでとうございます。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。


さて、会社自体は年末年始も営業しておりましたが、不動産部の方は昨日からスタートです。

新年初広告です。

新規物件も複数載せてます。

私は今年も買い取りの方を中心に動いていきたいと思います。

とりあえずレスポンス良く、取引先の皆様、お客様、弊社のスタッフたちの力になれるよう頑張りたいと思います。


京都の不動産の買取は、

株式会社アルプスホームへ

Nishiyama

pagetop