お知らせ

ホーム > お知らせ

三回忌

2018.02.28

昨日は先輩でもあり取引先でもあったFさんの三回忌でした。

Fさんと最後に酒を一緒に飲み交わしたIさんとお墓参りに行ってきました。

そのあと当時の日記を読み返しました。

やっぱり人は生きててなんぼだなぁと思いますね。

最近つくづく思うことが、お金より人が大事、先のこと考えるより今を生きる、こんな生き方の方が楽しくて幸せなんかなぁと思ってます。


さて今日で2月も終わりです。早いです。

水曜の事務所は静かなので、事務仕事に精を出すとしましょう。


不動産のことなら…

株式会社アルプスホーム

Nishiyama

決算月

2018.02.20

友人が入院しているのでお見舞いに行ってきました。

生死に係わる病気でしたが、奇跡的に後遺症もなく回復していて安心しました。

本当に良かったです。。

そして僕もそんな年頃になってきたんだと思い、健康に気を付けて生きていこうとも思いました。


さて、今月は会社の決算月です。

12期目です。

今更売り上げがどう、こう、とは思ってないのですが、色々とまとめることがあり忙しく気を使ってます。

まあ、それなりに良い着地は出来そうです。

気持ちはもう来期にいってますね(^^)

どんな仕事が出来るのかな?(*^^*)


京都の不動産の買い取りは

株式会社アルプスホーム

Nishiyama

オープンハウス

2018.02.17

西山のブログでも書いておりましたが、伏見区小来栖森本町本日と明日オープンハウスを開催しております。

改装完了しました!2/17(土)18(日)午後1時~5時オープンハウス開催!子育てママパパにお勧めの1BOX駐車可4LDK!お気軽にお越しください。

売主様がとってもとっても素敵にリフォームしてくださいました!

小学校が近く、公園も徒歩1分!子育てママパパにうれしい立地!

ドラッグストア、銀行や郵便局も近く、とても住みやすいですよ。

町中にあるおうちですと、お隣と近接しており、日当たりや風通しが良くないパターンが多いです。

ですが、このおうちは、南面のお隣との距離があり、素晴らしい陽光が差し込んでくれます。

今日みたいな曇りがちな日でも日差しが気持ちよかったです。

あと私がすごいなぁって思ったのは、地下収納があることです!

スキー板やスノーボード、ソリなど多用途にご利用いただけます。

収納スペースが広いと、おうちの中も片付き気持ちいいですよね?

このおうちはそんな子育てママパパのお悩みを解決してくれます。

どのようなご家族がお住まいいただき、素敵な物語をつむいでくれるのか楽しみです。

明日も午後1時〜5時までオープンハウスを開催しております。

ステキなおうちを見にお越しください、ぜひ!

伊林

ピョンチャンオリンピック

2018.02.14

今日久々の出勤でした。

休暇をいただいてピョンチャンオリンピックを観戦してきました❗

開会式と男子スキージャンプノーマルヒルを現地で見てきましたよ。

開会式すごくよかったです❗

東京OPの開会式も絶対行ってみたいですね。

ピョンチャンすごく寒かったので京都は楽勝かと思いました

が、いやいやなかなか寒いっすね。


株式会社アルプスホーム

Nishiyama

改装中

2018.02.04

今年の冬は寒いですね。

地球全体では温暖化が進んでいるようですが、今の日本付近は偏西風の蛇行でシベリアの寒気が流れ込みやすくなっているそうです。


年も明けて早1ヶ月が終わりました。

今日は朝から中古住宅の改装現場を廻ってました。

年明けから工事していた2現場とも、順調に進んで最終段階です。

今月2ヵ所ともオープンハウスします。

時間は未定ですが、

2/17~18 伏見区小栗栖

2/24~25 宇治市木幡

どちらもなかなかいい感じに仕上がってきておりますので楽しみです(^^)


中古住宅の買取りはお任せください!

株式会社アルプスホーム

Nishiyama

Super blue blood Moon!

2018.02.01

毎日寒いですね。

皆さん、体調崩してません?

 

昨夜は皆既月食でしたね。ご覧になられました?

家の横が神社なので、防寒ばっちりして、夜9時半頃からぼんやり見に行きました。

みるみるうちに月が欠けていくさまは、不思議としか言えない現象でした。

ちょうど半月になった頃です。短時間の間に、すーっと真っ暗になりました。

残念ながら、全部隠れた頃に雲が・・・

ブラッドな月は見れませんでした。。。

 

ぼんやり夜空を見上げてたら、ワンちゃんの散歩をされてる初老のご夫婦がいらっしゃいました。

奥様が私につられて、空を見上げられました。

月食のことをご説明し、ワンちゃんも交えてしばしの天体観測。

人懐っこいワンちゃんで、すっごくじゃれ付いてきてくれました。ご夫婦も優しそうな素敵な方でした。

 

お月様がつなげてくれたご縁のような。

厳寒の夜でしたが、少し心が温まりました。

 

これから本格的な春の不動産シーズンです。

私も良いおうちと素敵な方を良いご縁でつなげられるよう、努力しないと。

 

まだまだ寒い日が続きます。

皆様、ご自愛くださいませ。

伊林

 

pagetop