お知らせ

ホーム > お知らせ

センス

2018.05.25

今日久々の友人と少し話しました。

彼も僕と同じ会社経営者で、彼は商売が上手くいくかどうかはセンスだと言いました。

あんまりそんな風には考えたことなかったのですが、ちょっとなるほどなぁと思いました。

スポーツや芸術や芸能などはセンスの有り無しかな?とは思えそうな気がします。

そう思うと商売もそうかもしれない気がしました。

僕にはセンスよりも向き不向きって言い方がしっくりきます。

努力や勉強しても報われない人がたまにいます。たまにじゃないかな??

たぶんその分野が向いてないだけなんですよね。他の分野にいけばドンといくかもしれません。

あと、何やっても上手くいかなくて自信無くしてる人とかいます。

そういう人って難しく考えすぎなんですよね。意外と勉強できる人に多い気がします。

結局物事ってすごくシンプルなんですよね。シンプルに考えた方が絶対にいいです。

あと考えたら実行するかどうかです。いいと思ったらやるのみです。

友人の言葉の意味を考えてたら、意外と僕が普段から考えてることとあんまり変わりませんでした。

ブログかいてて思い出しましたが、僕が独立したときに今は亡くなった父から言われました。「独立するのは誰でもできる、やる気と少しの金があれば。でも続けるのは難しい」と。その通りだなぁと思います。


株式会社アルプスホーム

Nishiyama

ゴールデンウィーク

2018.05.03

ゴールデンウィークも後半に突入して、全国の行楽地も賑わっているようですね。
ぼちぼち天候にも恵まれたGWになってますね。


今日は朝一から管理物件のアパートへ。
昨日、汚水桝が詰まって弊社のスタッフが駆け付けたものの完全復旧には至らず、今朝業者に来てもらいました。
これで詰まったの3回目かな。
敷地内の汚水管も桝も相当老朽化しているようです。
もう限界化かも。。。
とりあえず今回は復旧できたので、総やり替えの見積もりを取ることにします。


そのあと、会社に出勤しました。
不動産の方は特に動き有りませんが、宿泊事業部が忙しくしてます。
取り扱い施設数が急に増えたのと、それに伴って人員が不足してきて忙しくなってます。
ここを乗り越えるとまた次のステージが見えてくるはずなので頑張りどころですね!
新しいアルバイトスタッフも出勤してたので少しお話して、僕は今後のことをいろいろと画策してました(笑)。


不動産の買取は
株式会社アルプスホーム
Nishiyama

pagetop