お知らせ

ホーム > お知らせ

屋上テラス

2020.07.31

昨日は同業者仲間数人とご飯へ行ってきました。

当社で管理している京都駅南のテナントビルの屋上テラスへ。

 

西の空に夕日が沈み東寺さんも見えます。

気持ちいいですね〜😊

 

席料を払えば屋上で、このビルの各飲食店のメニューを楽しめます。(焼肉店、天ぷら料理店、スペインバル、居酒屋)

 

ビアガーデンより全然良いですよ‼️

全て作り立ての飲食店のメニューが楽しめますから。

 

陽が沈んでからもいい感じでした🌃

 

途中少し夕立がありましたが、テントがあるので全然問題なかったです。

 

しかもかなり間隔をとって席が配置してあるので、今のご時世には良いと思います。

 

テント1ブース8人まで行けます。

屋上貸切やバーベキューも出来ますよ。

 

詳細はリンク貼ってます。

ELCIELOエルシエロ楽しみ方 多目的屋上ガーデン

場所:京都市南区東九条北烏丸町6−6アルプス9ビル

予約先: アブラモス TEL050-3187-3833

 

ALPS HOME  Kozai Nishiyama

試しに

2020.07.30

空調服って知ってますか?

ここ数年、夏の現場仕事の人とかが来てるファンの付いた服です。

僕は着たことがないのですが、けっこう暑さをしのげるらしいですね。

最近はアウトドアとかでも活用されているらしいです。

明日草刈りをするので試しに買ってきました。

良かったらレポートしますね。

 

ALPS HOME     Kozai Nishiyama

梅雨明けはまだですね

2020.07.28

二週間ぶりに京都帰ってきました。

今回の出張で、鹿児島県の屋久島に土地の買決済を済ませてきました。

 

まずはこの物件で一年仕事になると思いますが、思いを形にして行きたいと思います。

 

ところで梅雨明けがかなり遅れてますね。

今年の梅雨は、九州はじめ各地で大雨の災害が有りましたが、10月ぐらいまでは要注意です。

温暖化で海面温度が上がり、毎年のように大雨や台風の災害が発生するようになりました。

 

8月から不動産購入時の重要事項説明でハザードマップの説明が義務になります。

これからは災害に強い物件の選択も相当重要になるのは間違いのない流れです。

 

ALPS HOME  Kozai Nishiyama

サーフショップ

2020.07.10

友達がオーナーのサーフショップが移転オープンしたので行ってきました。

移転は一ヶ月以上前でしたがコロナもあったので今日になりました。

 

前の店よりかなり店舗面積も大きくなっててビックリしました‼️

京都で一番大きいサーフショップではないでしょうか‼️

 

オーナーとは小学生からの同級生で、一緒に仕事をしてた時期もあり、独立した時期も同じなので嬉しいですね。

これからも頑張っていって欲しいですね〜😊

 

お店の名前は、ストラディー STRADIY surf&sport

伏見区の新堀川通りの焼肉やる気やスタジアムモリスポの隣です。

 

ALPS HOME Kozai Nishiyama

【成約御礼】ヴァンベール・アルプス桃山、フルセパレート1K新規募集開始!!とっても生活便利な立地です!

2020.07.10

人気の「ヴァンベールアルプス桃山」に空きが出ました!!

 

光インターネット無料!

セコムホームセキュリティで女性にも安心!

民間ゴミ収集業者回収で曜日を気にせずゴミが出せます!

 

↓↓詳細はこちらをクリックしてご覧ください↓↓

梅雨真っ只中

2020.07.07

事業の許可取得の件で京都市役所の担当者の方にご来社いただきました。

いろいろと建設的な話が出来て良かったです。

 

別件のお話の中で、大勢の頼れる行政書士の中にニセ行政書士が混じってるようです笑

 

そんな話があって周知の冊子をいただきました。

皆さんお気をつけ下さい。

 

今日は昼食を抜こうかと思いましたが、やはりお腹が減ったので近くの魚屋さんのお弁当買ってきました。

 

優しい味で美味しかったです。

午後からも頑張ります。

 

ALPS HOME      Kozai Nishiyama

7月

2020.07.02

今年も半分終わりました。

ホント早いです。

 

僕は元々、目標を立てたりしないタイプなのですが、今年は尚更目標を立てる意味の無さを感じます。僕にとってということです。

これだけ色んなことがあると、目標を立ててもどうしても目標通り行かなかったり、目標達成に拘り過ぎると修正が利かなかったりするような気がしてます。

毎日その日その日に出来ることをやっていって、その積み重ねが大きくなっていくものなのかなぁと思います。

 

ふとそんなことを思った7月最初のブログでした。

 

ALPS HOME     Kozai Nishiyama

pagetop