お知らせ

ホーム > お知らせ

イメージする。

2019.03.22

イチロー引退。昨日の公式戦を最後に。。。

難しい引き際だったと思いますが見事だと思いました。

マリナーズ側もイチロー選手に最大限の花道を用意して、そしてそれに応えたイチロー選手も素晴らしかったように思います。

 

イチロー選手は50歳まで現役でいることをイメージしていたと言います。

実際は50歳まで出来ませんでしたが、イメージしてなければ45歳までも到達していなかったとも言ってました。

少なくともイメージしてるとそこに向かって努力するはずです。

到達する可能性がありますよね。

イメージしていなければ絶対に到達することは無いでしょう。

僕はこの考えは素晴らしいと思っていて、今の僕自身の行動の指針にもしています。

 

思えば叶うでは無くて、思わなければ絶対に叶わない。

 

また最近よく考えているイメージがあります。

印象という意味のイメージです。

僕の本業である不動産ですが、一括りに不動産といっても色々あります。

住宅もあれば事業用もあれば賃貸もあれば売買も管理もあって都会と田舎でも全然違います。

当然僕にも得意とする物件分野があって、その道でどんどん活躍したいと思ってます。

その為には周りの人たちにも僕の得意分野をイメージしてもらわないといけません。

周りの人たちが僕のこと、会社のことをどう見ているのかを考える必要があると思ってます。

今年はこのことを考えながら仕事をしていっています。

ここは結構重要なことではないでしょうか。


京都の不動産の買取は…

株式会社アルプスホーム

Nishiyama

視察出張

2019.03.12

今日は京と家の社長と視察出張です。

高知県の西の果てまで💦

片道7時間。

 

途中で昼食に寄った道の駅の宗田節ラーメンが思いのほか美味かった。

現地に到着後、地元の観光案内所を訪問して情報収集。

そして地元の不動産業者様を訪問。

ここでも良い情報を収集させていただきました。

 

その後、案内所で教えてもらった最近アピール中の観光スポットへ。

菜の花と柳の木の同棲は珍しいです。

ここはもっと広く知られていくと思います。

 

今日はここで終了。

明日も精力的に動きます。


不動産の買取は…

株式会社アルプスホーム

Nishiyama

町家改修工事完成

2019.03.02

東山区の町家の改修工事が出来上がりました。

オーナー様と工務店さんとともに仕上がりを見学に行ってきました。

なかなか良い仕上がりになったのではないでしょうか。

オーナー様にも満足していただけたように思います。

 

京町家の一棟貸しの宿泊施設になります。

これから調度品や備品などをセッティングして、旅館業の営業許可を取得して運営を行なっていきます。


不動産の有効利用のご相談は

株式会社アルプスホーム

Nishiyama

勉強会

2019.03.01

早くも3月に入りました。

先日、取引先金融機関主催のAIの勉強会に参加させていただきました。

昨年から定期的に参加しており今回で3回目の参加です。

思っていたより安価で使えるサービスもあり、自社の業務にも活かせないかと考えております。

これからは今まで以上に人の活用を考えていきたいと思ってます。

人がしなければいけない仕事はもちろん人に。

機械やAIに向いてる仕事はそちらに。

これから5年、10年と世の中の働き方が変わっていくのを感じております。


京都の不動産のことなら

株式会社アルプスホーム

Nishiyama

pagetop