お知らせ

ホーム > お知らせ

年末

2020.12.29

年末ですね。

 

27日は宅建試験がありました。

例年は10月に一斉開催ですが、今年は新型コロナで分散実施する都道府県があり、京都は10月と12月に分かれて実施されました。

僕は今年も試験監督員の仕事で、試験会場に行っておりました。

会場には弊社の社員、身内の人、知り合いの方など受験に来てました。

すでに解答速報なども出ているので皆さん手ごたえは把握していると思いますがどうだったでしょうか?

 

昨日は会社の大掃除をしていました。

今日もやり切れなかったところを掃除しました。

 

さて今から今年最後の少人数の飲み会に行ってきます。

今年は忘年会らしいものもほとんどなく、いつもの年末の雰囲気を感じませんが、今年もあと残すところ2日です。

それでは!また!

 

ALPS HOME    Kozai Nishiyama

見学

2020.12.13

京都信用金庫さんの河原町支店が建て替えられた新しいビル『クエスチョン』を見学させていただきました。   8階建てのビルですが京信さんの店舗は6階にあります。 金融機関の店舗は一階の路面店が多いので珍しいですね。   このビルでは色々と新しい試みをされててなかなか興味深いものがありましたよ。 弊社でも色々と考えてみたいと思いました。  
  ALPS HOME  Kozai Nishiyama

忘年会

2020.12.12

昨日は会社の忘年会しました。 今年は社内メンバーだけでこじんまりと開催。   友達がオーナーの今年9月にオープンした祇園のお寿司屋さんへ行ってきました。   お肉屋さんのオーナーなので、お寿司だけじゃなく肉もたっぷり堪能できます。
  コース仕立ての一斉スタートのスタイルです。 オススメです。 祇園寿司六   お寿司の後は久々に馴染みのママさんのお店に行ってきました。 今年は全然顔出してませんが元気そうにしておられ一安心しました。   でも街の人出は、12月の金曜とは思えなかったですね。 早く元通りになることを祈るばかりです。   ALPS HOME  Kozai Nishiyama

リセット

2020.12.05

少しマインドと行動が良くない方向に行きかけていました。

『何もかも自分の中にある』忘れてはいませんでしたが、意識の端っこに行きかけてました。

きっかけは、友との会話と読書。

どちらも大切です。

気持ちをリセットしました。

 

最近気になったニュースを3つ。

続きを読む

12月!

2020.12.01

12月に入りました。

いつもこの時期に言うフレーズ「一年早いなぁ」です。

若い頃よりは時間の大切さを感じるようにはなりましたね。

また年末には一年を振り返ってみたいと思います。

 

さて先月久しぶりに体重計に乗りました。

いや~増えましたね。

予感はしてましたが、、、着てる服が少しきついぞとは思ってましたので。

3月から5~6キロ増えました。

ちょっとヤバそうなのでダイエット始めました。

ちょうど今年は忘年会も少ないので。

これだけ増えると落とすの大変なので、やはりこまめに体重計って少し増えたら摂生するとかしないといけませんね。

取り合えず2週間ダイエット始めます。

 

ALPS HOME     Kozai Nishiyama

pagetop