お知らせ

ホーム > お知らせ

7周忌

2022.02.27

今日は公私ともお世話なってた工務店社長の命日です。

7周忌。早いものです。

 

お墓参りは数日前に行ってきました。

お墓の前で当時のことを色々と思い返しました。

 

7年って少し前の気もしますが、出来事や状況を思い出すとかなり前のような気もします。

7年間の世の中の変化、自分の変化を考えると短い期間ではないと思いました。

時間って有限だと人並みに感じるようになってきました。

気は若くても歳重ねてるんだということです。

 

ちょっと分かった風なこと言いましたが、これからもあまり過去を振り返らず先のことを気にしすぎず、生きていこうと思います。

 

ALPS HOME    Kozai Nishiyama

パソコン

2022.02.25

本日、会社で使ってるデスクトップパソコン3台入れ替えました。

あと僕が使ってるノートパソコンも。

 

せっかくなのでデータの保存方法も見直しました。

以前は、会社内で構築したハードとクラウドの併用でしたが、2種のクラウドに移行しました。

どれが正解か分かりませんが、しばらく試してみようと思います。

 

あと僕のノートも進化してますね。

タブレットとしても使えるので便利良さそうです。

しばらく色々と使いやすいように設定していきます。

 

ALPS HOME     Kozai Nishiyama

アートプロジェクト

2022.02.24

グループ会社の『京と家』の運営施設で、絵画と一緒に泊まるというプロジェクトをしています。

第一回 京都×アートプロジェクト

町家ゲストハウスにアートを展示していて、購入希望者に宿泊していただくというものです。

作品販売すると完売するような作家さん4名の作品を展示してます。

見学に行ってきました。

 

 

なかなか面白い試みです。

予約も順調に入っているようです。

 

ALPS HOME     Kozai Nishiyama

早くも2月

2022.02.03

今日の午前中は収益向けの戸建物件の案内をしました。

最近、小規模な収益物件の引き合いが多いように感じます。

 

案内終わってちょうどお昼時だったので、買主様とランチに行きました。

久々の天下一品のラーメンです。

 

京都人なので時々無性に食べたくなります。

期間限定の超コッテリラーメン気になりましたが、あいにく売り切れでした。

次は食べてみたいなぁ。

 

それから管理物件のシリンダー交換。

 

春先で賃貸物件の入れ替えが多いですね。

これも次の入居者に安心して住んでいただくために必要なことです。

 

今年も早くも2月に入りましたが頑張っていきます。

 

ALPS HOME      Kozai Nishiyama

pagetop