blog

ホーム > blog > イメージする。

イメージする。

2019.03.22

イチロー引退。昨日の公式戦を最後に。。。

難しい引き際だったと思いますが見事だと思いました。

マリナーズ側もイチロー選手に最大限の花道を用意して、そしてそれに応えたイチロー選手も素晴らしかったように思います。

 

イチロー選手は50歳まで現役でいることをイメージしていたと言います。

実際は50歳まで出来ませんでしたが、イメージしてなければ45歳までも到達していなかったとも言ってました。

少なくともイメージしてるとそこに向かって努力するはずです。

到達する可能性がありますよね。

イメージしていなければ絶対に到達することは無いでしょう。

僕はこの考えは素晴らしいと思っていて、今の僕自身の行動の指針にもしています。

 

思えば叶うでは無くて、思わなければ絶対に叶わない。

 

また最近よく考えているイメージがあります。

印象という意味のイメージです。

僕の本業である不動産ですが、一括りに不動産といっても色々あります。

住宅もあれば事業用もあれば賃貸もあれば売買も管理もあって都会と田舎でも全然違います。

当然僕にも得意とする物件分野があって、その道でどんどん活躍したいと思ってます。

その為には周りの人たちにも僕の得意分野をイメージしてもらわないといけません。

周りの人たちが僕のこと、会社のことをどう見ているのかを考える必要があると思ってます。

今年はこのことを考えながら仕事をしていっています。

ここは結構重要なことではないでしょうか。


京都の不動産の買取は…

株式会社アルプスホーム

Nishiyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pagetop