blog

ホーム > blog > コロナウィルス

コロナウィルス

2020.02.07

今日は一歩も会社から出ませんでした。

コロナウィルスは関係ありませんよ(笑)

 

一日事務仕事でしたね。

時々そういう日もありますね。

 

コロナウィルスはやはり気になります。

自分自身への感染とかの意味では結構無頓着なのですが、景気に及ぼす影響がすごく心配になります。

実際、グループ会社の京と家には実損が結構出だしてます。

 

ニュースを見るより街を歩いてみると変化をすごく感じます。

会社近くの清水寺に向かう五条通なんかガラガラです。

こんなに空いてる京都を見るのは久しぶりで正直ビックリします。

インバウンドで盛り上がる前は、特にこの時期はこんなんだったなぁと思いますが、懐かしんでる場合ではないと思います。

 

今や観光関連の消費は相当大きなものになってきてるので、これが続くとあらゆる産業に影響は及んでいくでしょう。

国内の人も敏感な人は出歩くの控えたりし出してます。

国内消費にも少し影響が出始めてるので、これが拡大するとかなり多方面で落ち込む可能性大です。

 

まぁ色々と心配ではありますが、僕の考えを言いますと、ジタバタしてもしょうがないにつきますね。

個人の努力で根本解決できないし、静観する外ないですね。

仕事が暇になったら、忙しい時にできなかったことをやる。

情報を分析して先を読んで動く。

「谷深ければ山高し」これは経済の鉄則なので、そのうち良くなると思う。

谷の期間にどう過ごすかで、どれだけ高い山を登れるかが決まるのだと思う。

こんなことを思い本日の業務を終了します。

ではまた。

 

ALPS HOME      Kozai Nishiyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pagetop