blog

ホーム > blog > 物欲

物欲

2021.09.06

皆さん、物欲は強い方ですか?あまり無い方ですか?

 

最近は、必要最小限のものだけで暮らすミニマリストという生き方もあったりしますが、僕はそこそこ物欲のある人間だと思います。

 

ただあまり所有欲とか収集癖とかは無いので、コレクションするとかショッピング自体にはほとんど興味がありません。

その物を使うことにより時間短縮なったり楽になったり、その物のお陰で上手に出来るようになったりする物には目が無いです。

あと新しい体験や刺激的な体験をさせてくれる物にも目が無いです。

そういう物にはある程度お金も惜しみませんし買うのに悩みもしません。

 

例えば釣りとスキーが趣味なのですが、スキー板だけで何本もありますし、釣り竿なんてそれこそ何十本とあります。

僕の趣味に理解が無い人には、そんな無駄に同じようなものをたくさん持ってどうするの?と思われるかもしれませんが、スキーによって得意な斜面雪質も変わるし、良いスキーは僕の腕前もかなりカバーしてくれて刺激的な体験もさせてくれます。

釣り竿も対象魚によって変えることによって上手に色々な魚を釣ることも可能になります。

こういうものにお金を使うのは惜しいとは思わないです。

 

そして今一番欲しいもの。

 

それは船です。

しかもある程度大きくて外洋でクルージングしたり釣りが出来る船。

船種もある程度考えがあるのですが、それは秘密にしときます。

まぁ、衝動買い出来るレベルじゃないので、いつかの夢にしときます。

 

ALPS HOME    Kozai Nishiyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pagetop