blog

ホーム > blog > 晩秋の一日

晩秋の一日

2017.11.26

日に日に寒さが厳しくなってきましたね。

風邪ひいたりしてませんか?

昨日、家の近所でお昼ご飯を食べました。

仕出しや予約中心なので、ランチをされてることを知りませんでした。

日替わりでなく、週替わりでメニューを変更されるそうです。

何十年も地元で愛されているだけあって、京料理らしい淡く薄味なのですが、満足感を与えてくれるとっても美味しいお料理でした。

また行きたいお店です。

午後遅めに、お墓参りに行ってきました。

大谷本廟の参道の木々も綺麗に色付いてました。

木の緑、空の青と紅葉の赤のコントラストが素敵です。

真夏はくっきりはっきりした原色がいいですが、この時期は淡く優しい色合いが心を暖めてくれますね。

淡く優しく包み込んでくれたお料理と紅葉に感謝の一日でした。

伊林

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pagetop