blog

ホーム > blog > コロナウィルス

コロナウィルス

2020.02.01

コロナウィルス国内の感染者も出だしたようで、今は中国本土が中心ですが、世界中に広がる可能性も排除できない感じになってきました。

数日前のブログでSARSより影響が出そうと書きましたが、現実になりつつあります。

今の方が、人も経済もグローバル化してるのと、情報の統制も効きづらくなってますからね。

ネットで個人間を瞬時に伝わるので、しかも噂話と同じで尾ひれはひれ付きますからね。

弊社の近くの五条通を歩いてましたが、観光客が一気に消えました。

いつもならアジア系の観光客も大勢歩いているのに、ガラガラです。

コンビニの店員も昨日ぐらいから一気に少なくなりましたと言ってました。

今やインバンドで観光のみならず、あらゆる消費が支えられてるので心配です。

国内の感染が広がるようなことがあれば、影響拡大は必至です。

消費税増税に暖冬で景気の先行きに影落としてるところですから、早く鎮静化してくれるように祈ります。

 

あと、明日京都市長選挙ですね。

選挙は皆さん必ず行きましょう。

民意を社会のために届ける最も有効な手段は選挙です。

期日前投票もありますから都合悪くても投票できます。

私は明日投票場に行きます。

 

ALPS HOME     Kozai Nishiyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pagetop