blog

ホーム > blog > リセット

リセット

2020.12.05

少しマインドと行動が良くない方向に行きかけていました。

『何もかも自分の中にある』忘れてはいませんでしたが、意識の端っこに行きかけてました。

きっかけは、友との会話と読書。

どちらも大切です。

気持ちをリセットしました。

 

最近気になったニュースを3つ。

 

政府、2030年代半ばにガソリン車新車販売禁止へ 欧米中の動きに対抗

先進国の動きに合わせて日本もガソリン車なくなる流れが決まりましたね。

これでガソリン車が消えていくのが決定的なのでしょう。

あと5年もすればどんどん減ってきて、おそらくこの流れは前倒しになると思います。

トヨタなどはEV車に移行できるのか?

たとえEVに移行できても名古屋の地盤沈下は避けられないでしょうね。

EV車はガソリン車と比べて部品点数などもすごく少なくて済みますので。

リニアの名古屋開通もどうなるのかな?などと考えました。

 

国債発行が100兆円突破へ 20年度、空前の財政悪化

コロナ対策で金ばらまいた分は当然国債発行しかないですよね。

国はその気になればいくらでもお金は作れるということ。

でも持続可能なわけはないので、必ずどこかで破綻するはずですね。

まぁ、そう遠くないうちになるとは思いますが。

国も国民も無傷では済まないでしょうけど。

 

ニューヨーク株式市場 ダウ平均株価3万ドル回復 最高値を更新

ニューヨークは3万ドル越え、日経は2万6千円越え。

株価は半年先の経済を表すと言ったりしますが、半年先はそんなに景気が良いのでしょうか?

世界中の余った金が流入しているだけだと思います。

買うから上がる、今はこの流れなのかと。

賭場に近い気がしますが。

まだまだ上がるとは思いますが、もちろんいつか下がるのも世の常ですけど。

 

ALPS HOME     Kozai Nishiyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pagetop