blog

ホーム > blog > 用途変更

用途変更

2017.12.20

伏見区桃山の管理物件の1Kタイプの賃貸マンション、1階部分を用途変更してホテルにしました。

この用途変更で色々と勉強になりました。

まぁっ、簡単に言うと、既存の物件を、しかも賃貸中の居住物件をホテルに用途変更するのはなかなか大変です。

まず旅館業の許可をとるのに色々とややこしいことがあります。

そして住んでおられる方の立ち退きをお願いして、営業許可が下りるまで収入がないのもきついです。

今回少し目算が甘かったところもありましたが、無事営業許可も下りましたし、勝算はあると思います。

なにより新しいことを試みると自分が成長できてると思えて楽しいです。


Nishiyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pagetop